top of page

第3回ほんじょう日曜昼市

昨日11/11(日)は、第3回ほんじょう日曜昼市でした。

9時開始でしたが、8時半には多くの買い物客でにぎわい、10時頃にはすれ違えないほどの大盛況でした。

3回目ということもあり、実行委員会内での分業ができ、また宣伝活動も実を結び、成功させることができました。

別の活動で知り合った西目高校美術部の先生と、同時開催で行われたカダーレでの美術展と昼市を結ぶ路上アートの話が急遽持ち上がり、初めて高校生と共に活動することもできました。

朝市食材の無料鍋のふるまい、市場のお花でフラワーアレンジメント、朝市食材でできるレシピを各店に置くなど、市場の商品の魅力をアピールする企画を沢山盛り込みました。また、昼市をきっかけに朝市にも来てもらいたいとスタンプカードを作りました。

どんぐり人形作りや、前回に引き続きこどもポップコーンなど、こどもが楽しめる企画も大人気でした。

昼市でのにぎわいを、普段の朝市に、駅前に、由利本荘市に、秋田に、と繋げていきたいと思います。毎回少しずつ新たな企画を考え、地域の方と楽しく取り組んでいきたいです。

RECENT POSTS

ARCHIVE POSTS

bottom of page