top of page

浴衣で歩く 石脇夕涼み

こんにちは。

もう秋田は涼しくなり,夏の終わりを感じさせる今日この頃です。

さて,8月19日に,石脇通りで第4回「浴衣で歩く 石脇夕涼み」(通称,石脇浴衣まつり)が開催されました。

今年は様々な障害がありながらも,

わたしたちらしく盛り上げようと考えて,「てづくり竹筆チャレンジ」というものを企画しました。

石脇某所から採取した竹を用いて,「竹筆」をつくり,

その竹筆で自由に字や絵をかいてもらおうという企画です。

当日はいつもお世話になっている地域の方や先生をはじめ,おまつりに来た老若男女たくさんの方に興味を持っていただいて,大盛況でした。

もちろん,おまつりでは通りで地域の方による出店があり,そちらのお手伝いや,後片付けなども積極的に行い,あきまちの学生が若い力を発揮しました。

今後もわたしたちらしく,地域を盛り上げていきたいと感じた1日でした。

RECENT POSTS

ARCHIVE POSTS

bottom of page