top of page

羽後本荘エキまつり

6/16(土)に、羽後本荘エキまつりが開催されました。

私たちはこのお話をJRさんにいただいてからたくさん話し合いを重ね、「物販」と「ステージ」の両方に参加しました。

当日は老若男女たくさんの人でにぎわい、羽後本荘駅はまちの人にとても愛されていると感じました。

物販では「出張朝市」と称して、その日の朝に朝市で購入した野菜やお花、お菓子を売りつつ、朝市をPRしました。

ステージでは、「駅前○×クイズ」を行いました。駅前に関するクイズを出し、参加型のステージ発表にしました。最後まで残った方には豪華景品をプレゼントしました。

このようなイベントは初めての参加で、ぎりぎりに慌てたりもしましたが、成功して良かったと思います。

また、たくさんの方に、朝市のことだけでなく、昼市などの学生の活動を知っていただけたかなと思います。

RECENT POSTS

ARCHIVE POSTS

bottom of page